合格実績

■これまでの高校受験の合格実績

塾を開講して19年。200名の生徒が巣立って行きました。
(合格率…94.4%

卒業生の声(平成28年度)

◎本当に長い間息子と付き合って下さりありがとうございました。私は塾の方針は大好きですから、どんどん宣伝していきますね。先生も身体には気を付けて頑張って下さい。(H29観音寺第一高合格のお母様)
◎一人ひとりに答えじゃなくて、大事な要点を教えてくれたところがよかったです。フレンドリーだから、話しやすく楽しかったです。(H29観音寺総合高合格)
◎基本一対一で、間違ったところを直すところが良かったです。(H29観音寺総合高合格)
◎基本的問題から応用問題ができるので、解からない所を集中的に出来てよかったです。やはり、勉強でも何でも基礎からコツコツと続けることが大切だと思います。 (H29観音寺第一高合格)

卒業生の声(平成27年度)

◎小5から入っていました。初めのうちは、勉強が大嫌いでした。しかし、中3の時は毎日通って、最後の追い込みは嫌でしたが、合格できたのでめちゃ嬉しかったです。日本一素晴らしい塾だと思います。(H28観音寺中央高合格)
◎楽しかった。色々なことを学べた。おもしろかった。パソコン学習はいいね〜。この塾でよかった。よい塾です。(H28観音寺第一高合格)
◎塾で数学の勉強をして、点が上がってよかった。(H28三豊工業高合格)
◎いい塾でした。伸びました。(H28笠田高合格)
◎2年間ありがとうございます。先生方のご指導により、受験に合格することができました。本当にありがとうございました。(H28三豊工業高合格)
◎塾に通い始めてテストの点数が本当に伸びて、とても嬉しかったです。お陰さまで、志望校に受かり、とても感謝しています。本当にお世話になりました。ありがとうございます。(H28笠田高合格)
◎分かりやすく教えてくれた。すごく楽しかった。分からないところがあったら、分かるまでしっかり教えてくれた。塾でのイベントが何回かあって、それが楽しかった。すごく楽しい塾でした。ありがとうございました。(H28観音寺中央高合格)
◎BBQの行事などもあって、みんなや先生と触れ合う時間もあり、先生が優しくて面白かったので、2年の途中からでしたが成績も伸びて、楽しい塾生活を送ることができました。(H28高瀬高合格)
◎明るく、おもしろい先生で、すごく楽しかった。いつでも行けるので、よいと思った。自習もさせてくれるので、よかった。分かるまで教えてくれて、よかった。先生オシャレで、よかった。楽しい話もできて、よかった。クリスマスパーティ、よかった。最後のパーティ、よかった。本当に、よかった。ありがとうございました。(H28観音寺中央高合格)
◎色々なことがあったけど、とてもおもしろかったです。1年生のときに成績がやばくて辛かった時に来たのが、この塾でした。塾に入ったら、40位くらい上がりました。進路も3年になったらちゃんと決まり、その高校にも受かることができました。バーベキューとクリスマス界もめっちゃ楽しかったです。3年間ありがとうございました。(H28笠田高合格)
◎英語の点数はあまり変わらなかったけど、数学の点数は結構上がった。数え切れないほど休んだけど、来ないと数学の点数が上がらなかったので、よかったと思う。(H28観音寺中央高合格)
◎とてもよく分かって、とても点数が上がって良かったです。(H28三豊工業高合格)

卒業生の声(平成26年度)

◎短い間でしたが、とても楽しかったです。不満とかはありませんね。パソコンを使った勉強も良かったです。(H27観音寺第一高合格)
◎パソコンを使った授業で、分からないところは1対1で教えてくれてよかったです。中3になると、診断テスト対策をして点数が伸びたのがうれしかったです。(H27三豊工業高合格)
◎分かりやすくて温かく教えてくれます。みんな明るくて居やすい雰囲気なので、気軽に質問できます。苦手な所も1日で克服できたこともありました。(H27笠田高校合格)
◎苦手な場所を優先して勉強させてくれて、間違えた問題は分かりやすく説明してくれました。おかげで、理科は良い点数が取れました。(H27三豊工業高合格)

卒業生の声(平成25年度)

◎2年生の時からお世話になりました。本当によくしていただいて、たくさん相談にも乗ってくださりました。一人ひとり気にかけて、分からない所、つまづいている所を丁寧に教えてくださいました。温かい雰囲気の塾で、いつも楽しく勉強できました。アットホームで居心地も良かったです。下級生も、けじめを大切に仲良く頑張ってほしいです。これからもヨロシクお願いします。(H26観音寺第一高合格)
◎二人の温かい先生のおかげで、勉強能力の向上が凄まじかったです。ありがとうございました。(H26観音寺中央高合格)
◎先生方は、やさしく分かりやすく丁寧に教えてくださるので、この3年間中学生活を乗り越えていけたと思います。また生徒のことを本当に大切に思ってくれているので感激です。下級生へ、苦手な所は時間をかけてでも理解した方がいいよ! (H26三豊工業高合格)
◎3年間ありがとうございました。塾はとても楽しかったです。成績も伸びてよかったです。 (H26高瀬高合格)
◎数学は説明などとても分かりやすかったです。 (H26観音寺中央高合格)

卒業生の声(平成24年度)

◎小学校の時から5年間通って、悪かった成績がどんどん伸びて、志望校に合格しました。合格できたのは、塾のおかげだと思います。 (H25高瀬高合格)
◎この塾に入って未だ半年ですが、テストの点数がとても上がりました。特に苦手だった数学や理科が10点近く伸びました。(H25香川高専合格)
◎一人ひとりの苦手な所を丁寧に分かるまで教えてくれたので、成績がアップしました。パソコンを使って、何回でも復習できるのでいいと思います。(H25三豊工業高合格)
◎パソコンによる学習のため、自分のペースで進めることができます。先生二人ともユーモラスなオーラを発しており、会話が楽しかったです。(H25香川高専合格)

卒業生の声(平成23年度)

◎パソコンの解説でとても分かりやすかったです。プリントも簡単な内容から始められるので、自分に合った学習でした。忘れてしまっていても、同じことを聞けるので復習に助かりました。今まで、分からなかった問題がたくさんあったけど、この塾に来て分かるようになったことがとても多くなりました。学研CAIスクールに来て、本当によかったと思っています。(H24笠田高合格)
◎苦手なところの勉強を効率よく出来たのでよかったです。高校でも習ったことを忘れずに、頑張って行きたいです。(H24観音寺中央高合格)
◎分かりやすく教えてくれてよくわかりました。やさしい先生だったのでよかったです。クリスマス会では、色々なゲームがあって楽しかったです。時には厳しく叱られたけど、楽しく勉強ができました。(H24笠田高合格)
◎先生とパソコンがよかった。開放感があった。字がきれいで、分かりやすくて、いい先生だった。不満だったこと…暖房が利きすぎていた(^_^;)(H24観音寺中央高合格)
◎個性豊かな生徒が多いのに、一人ひとりに対応してくれることがすごいと思った。入試対策もしっかりしてくれてよかった。個人別で指導してくれるので、苦手ポイントを集中的に克服できた。悪かったこと…スリッパがボロボロだった(H24観音寺第一高合格)
◎この塾で主に数学と理科をしました。点数が少しずつ上がってきて、嬉しかったです。毎日塾に通っていて良かったです。(H24観音寺第一高合格)

卒業生の声(平成22年度)

◎学研CAIスクールは、他の塾と違ってパソコンとワークがメインなので、自分のペースで学習ができるし、気兼ねなく質問ができます。しかし、その代わり怠けないという意思が必要だと思います。私も学研CAIスクールで崖っぷちだった成績を何とか合格にまで持っていくことができました。(H23観音寺第一高合格)
◎小4から通わせていただきました。とても熱心に教えてもらい、小学校でも中学校でも安定した成績が取れました。中間・期末テストとも助かりました。(H23観音寺中央高合格)
◎パソコンの学習で分かりにくいところがあって問題に詰まっていると、先生が教えてくれて分かりやすかったです。(H23観音寺中央高合格)
◎とても僕たちのことを考えてくれました。テスト期間中は毎日来ることができるので助かりました。(H23三豊工業高合格)
◎分からなかったら、繰り返しできる。パソコンだから、自分のペースで進められる。(H23三豊工業高合格)
◎たくさん勉強ができる。分かりやすい。質問がしやすい。パソコンだから、自分のペースでできる(H23笠田高合格)

卒業生の声(平成21年度)

◎先生やパソコンの分かりやすい説明で、ワークを繰り返し解きまくったら、定期テストの成績も150点ぐらい、めちゃめちゃ上げることができました。(H22観音寺中央高合格)
◎私みたいな勉強できん人を5年間も熱心に教えてくれてありがとうございました!高校生も行けるように準備してください!(H22高瀬高入学←のぞみが丘中)

卒業生の声(平成20年度以前)

◎たくさん間違っていても、1つ1つ丁寧に教えてくれたので、分かりやすかったです。(H21観音寺中央高合格)
◎学校の授業のようではなく、自分のペースでできるところが良かったです。高校生になっても通いたかったです。(H20観音寺中央高合格)
◎毎日通っていなかったら・・・。1〜2年から基礎をまじめにやって毎日勉強することが合格につながると思います!(H20三豊工業高校合格)
◎先生の教え方が上手で分かり易かったです。苦手だった社会も少し得意になりました。そして、自分に自信がもてるようになりました!!(H19観音寺一高合格)

卒業写真

■卒業生との思い出の写真です!

 

上の画像をクリックすると拡大した画像がご覧になれます

↑ ページの上部へ

SIDE MENU

塾長メッセージ

「成果は傾けた情熱に比例する!」
教室に掲げている言葉です。当日頑張ったか?ではなく、それまでにどれだけ準備をしてきたか?が大事だよという意味です。
受験までに、やれることはたくさんあります。3年になってからではなく、1年からコツコツと積み上げていきましょう!
頑張る君を応援しています!!
    塾長 合田 健志

香川県統一模擬試験

当塾では、香川県統一模擬試験を実施しています。詳しくは下記ページをご参照ください!
かとうもし

新入会員募集中です!

メールサービス

メールサービス
お子さまの入・退室を保護者の
携帯にメールでお知らせする、
安心・便利なメールサービスです。

柞田・木之郷秋祭りカレンダー絶賛発売中!